FORELSKET

yoloをモットーに行き先は天国

JUMPのCARnivalに参加してきた 〜行動編〜

※これは私の海外に旅立つ前の長くて長くて長い遠征日記である※

 

 

2015年7月25日、ついにこの日がやってきた。

 

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival

 

ツアー初日である。

正直、流星くんにかなり傾いていた私は「今回次第で茶の間入りかもな…」と考えていた。

 

去年のsmartは「来年、もしコンサートがなかったら会えないかもしれない…」と思いながら(色々ありすぎながらも)1ツアー友達や知り合いの方に協力してもらいながら自分史上最大に入らせてもらった。本当に感謝してもしきれない。

 

だけど入っておいてよかった。本当に。

いざ今年になって、アルバム発売があって、コンサートがあって。

実際に色んな予定を組み合わせても仙台公演にしか行くことができなかった。

本当は福岡だって大阪だって、行けるものなら行きたかったがやはりそう言う訳にはいかなかった。

いくらオタクをやっているからといって確実に自分の為になるものの機会だけは逃したくない。自分が我慢すればいいだけの話。

親も喜ぶし、それに勉強ができない自分への償いでもある。せめても、みたいな。

我慢した後に良席が来ることは確信があったので*1今回もそう思って頑張ろうって。

 

話が逸れた。カーニバルの話だ。

ここからは行きの新幹線からつらつらと書く。長いと思う。たぶん。

海外に行く前最後の日記だ。覚えておけ自分。

 

あまりにも長くなってしまったので、行動編・コンサート編の2つに分けた。

 

7月25日《ツアー・仙台 初日》

 

・新幹線にのるため東京駅に向かう。

遠征するときは移動が楽なのでいつもキャリーにする。うちわはいくら当日でも手持ちの鞄には入れずキャリーへ。絶対に。もしかしたら心の底で「オタクだと思われたくない」と考えているのかもしれないが、ぶっちゃけ手持ちの鞄に入っていると邪魔だから。だが今回はいつも使うキャリーを友達と一緒に大阪へ遊びに行った時に壊した(壊された)ため、仕方なく中学のとき修学旅行で使ったボストンバックを引っ張りだして来た。海外に行く前で新しいキャリーを買う余裕もない。とりあえず、うちわは入ったのでよかった。

ちなみに、遠征必需品はQPコーワゴールド。まだハタチだけど夜寝る前に、明日にも疲れが響きそうだなって思ったら必ず飲む。え?って思うよね?私も思う。だけど、遠征って何回来てたとしても馴染みの土地じゃないし、色々ストレス溜まるし、体も疲れてるし。結構オススメです。あとは団扇直しセット、ボディケアセット、部屋着くらいかな。そんなに特記することはない。スマホの充電器はいつも持ってるし。

 

・新幹線はいつも乗車駅・降車駅・自由席だけ指定して購入。

みんなできるだけ安いのを買ったりしているみたいだが、時間に間に合わなかったり〜だとか。長時間の移動で座れない方が大問題なのでパス。自分にストレスをかけないためのリスク回避。

夜行バスは一人で乗るのが嫌なのと、到着時間がしっかりしてなかったり。昨今の夜行バスの事故などをみて「遠征ため夜行バスに乗ったら死にました。」なんて風に親に知らせたくないからだ。これもリスク回避。まあ、親に遠征してるなんてことを言ってない節も一理あるが。

 

・東京駅から乗って、仙台駅へ。

仙台駅構内で2日間お世話になる知念担を見つけ駆け寄る。正直ここらへんは曖昧。

ホテルの方面が同じだったため途中まで一緒。2人とも昼食を取っていなかったため荷物を預けたあと再度、気になるお店の前で待ち合わせ。

今回のホテルは三井ガーデンホテル仙台。かなり奮発した。かなり。

レディースパックで宿泊。2万くらいした。大学生にとってはかなり痛手だったが今年はこれが最後だしいいかなって。今度はどんな理由であれ安くて綺麗なところに泊まろうぜ、自分。でも、ホテルがすごく綺麗だし、朝ご飯のビュッフェも、フロントの対応もすごく良くて決して失敗では無かった。やっぱり女性の宿泊客が多いみたいで『今日何かジャニーズのコンサートでもあるんですか?』って。「Hey!Say!JUMPのコンサートがあるんです」『そうなんですねえ〜。』って少し会話。楽しんできてくださいねって、それだけでもすごく嬉しいよね。

1人遠征はsmartのとき散々したのでだいぶ慣れた。寂しいっちゃ寂しいけど、一人なので楽な部分もまあある。現地で友達と必ず会うから寂しいのは公演後くらい。

 

・お昼ご飯

昼食は海鮮丼と牛タンのセット。

f:id:hkr_star:20151012014316j:image

これがまた美味しくて美味しくて。人気なのか入店前少し並んだ。牛タンは焼き肉でもマストリスト、その中でも上位に割り込むくらい好きなので仙台は天国だ。光くんありがとう、私を牛タン天国に導いてくれて…。

 

・駅に向かって噂のずんだシェイクを購入。

f:id:hkr_star:20151012014343j:image

え、え…何これぇええええええ!!!予想以上の美味しさに2人して感動。もっとずんだずんだしてるのかと思ったらそうでもない。枝豆の粒が程よく残っていて、かなり飲みやすくなっている。その場で明日も必ず寄ることに決定。仙台に行ったら絶対に飲んで欲しい。マスト of マスト。仙台以外は東京駅と西方面には大阪に一店舗ずつしかないみたいだ。非常に残念。

 

・仙台ではおなじみ?バス乗り場へ向かう。

これが駅から少し離れてるし、初めての人はちょっとわかりづらいと思う。

だけど、オタクだと思う人に付いて行けば絶対に着く。オタクあるある。

バスの往復券は事前に買っておく。少しは安いし、係の人とあれこれやる手間も省けるのでこれもマスト。バスに乗り込む。が、できれば避けたかった補助席…。宮城セキスイハイムスーパーアリーナまでは約40分ほど。何だかよくわからない、オタクの仲間じゃないアウェー感が好きではない。補助席はちょっと精神的にきつい。

 

・会場に到着

ツアー初日のためグッズ列に並ぶ。が、暑い。列が仙台にしては(失礼)長い。いつもこんなんじゃなかった。

日傘を駆使するも地面からの照りつけがすごくて…。

列は長かったものの、思っていた時間よりは並ばなかった。よかった。

小体育館みたいなところがグッズ売り場になっている。少しだけ空調が効いていた。でも暑い。グッズ販売の人大変だろうな。グッズは手分けして買った。これ、WESTのときからやり始めたのだけどいいね。今度からそうする。オススメ。今回買ったのは、

・ペンライト

・パンフレット

マスキングテープ

たぶんこれだけ。フォトは珍しく買わなかった。買わなかったのに何故だか後悔してない。たぶんパンフの容量が多いからそれでかなり満足したのだと思う。いつものマストセットはペンラ・パンフ・うちわ・フォトなのだが、WESTも好きになり始めてからセーブしたのだ。複数のグループを応援してる友達に相談している。そうじゃないと無駄に色々買ってしまう。今回も「予備にマステ2個にしようかな…」とぼやいたら一緒にいた知念担の人から「いらなくない?」と一言。まあ、確かにそうだ。家には腐る程マステあるしな。

 

・入場

グッズを買って、暑かったので早いがそのまま会場にイン。

今回は下手スタンド最後列。初日だし、明日の席がすごくいいから上から見ておこうって。入って思ったのが「何か若い子多くない?」いや、私も20代前半の端くれだがそうじゃなくて中高生が多い感じがした。smartのときも思ったがこんなに気にするほどではなかった。うん、多い。

下手といえば、光くんMC時側。割と好きである。というか自チケが何故か下手側が多い。というかほとんど。 仙台はスタトロが通るけど今回はどうだろ。いかんせん、ツアー自体も初日なので検討つかず。でも、まあ通るだろみたいなスタンスで。光くんが来るかはわからないが。

 

・退場〜バスに乗るまで

仙台っていつもこの退場してからバスに乗るまで。特にバス列に並んで、バスに乗るまでに時間が掛かってた気がするんだけど今回そうでもなくてビックリした!結構するする列は進むし、今回すごくスタッフさんの手際がよかったよね?スタッフさんがプレート持ってオタクを引き連れてバスに連れて行くの端から見たら面白かった。あれ、甲子園の入場みたいな。甲子園見たことないけど。

 

・夜ご飯

夜ご飯も美味しかった〜!コンサート終わりに2人でお酒飲みながらご飯とか、すごく幸せすぎて何だか夢心地気分だった。お酒飲みながら、美味しいもの食べながら、その日のコンサートのあれこれについて喋って。結局、何について喋ったのかよく覚えてないけど(笑)

 

・帰り〜就寝

帰りはコンビニで次の日の分の、バスの往復チケットを買って。あとは、お酒と美味しいものを食べたから申し訳程度にフルーツとアイス、チョコラBBスパークリングを購入。でも、アイスでプラマイゼロになっちゃうか(笑)チョコラBBスパークリング。これ、私前日にお酒飲んでたり・すっごい疲れたりしてると次の日起きられなかったりするんだけど。これを寝る前とかに飲んでおくと、お酒も疲れも響かなくてとても良い。だから次の日に何か起きなきゃいけない用事があるときは絶対に飲んでる。

 

7月26日《仙台 2日目》

 

朝ご飯食べて、ゆっくり準備して、リッチにフロントに頼んでおいたタクシーで駅まで。またまた運転手さんから『何かコンサートあるんですか?』って。ちゃんとHey!Say!JUMPって言って、光くんのことも宣伝しておいたよ!!!

駅構内のロッカーに荷物を預けたかったので探しまくる。さすがにどこもいっぱいだったけど、最後の最後に見つけたーーーー!!ここはさすがに盲点だろうな。見つけてよかった。今度からここ使う。

ずんだ茶房で軽食して、お昼は食べずにそのまま会場入り。お昼はたぶん食べなかったと思う。

 

会場着いて、会う人に会ってアリーナだったから早めに会場入り。良席の時、早めに会場入りしない落ち着かないタチなので…(笑)

帰りのバスもスムーズだった。これからもたぶんこんな感じになるよね、きっと。お願いします。

帰りは、荷物受け取って所謂「参戦服」を着てたので着替えて新幹線の時間までお世話になった知念担の人としばし談笑。コンサートまでほぼ月一で会ってたからしばらく会えないなんて悲しくて2人で涙(笑)ついでにバクステ当選ごっこもしておいた(笑)

本当に楽しかったです。ありがとうございました。>私信

新幹線に乗る前には牛タン弁当を購入。

f:id:hkr_star:20151012014421j:image

これ!ちょっぴりお高めだったけど、美味しかったよ!!次行ったときも絶対に帰りに買おう〜っと。

 

お土産は特に学校の友達にも買わないかな〜。お金に余裕があったて、気が向いたときだけ。本当に。

今回はツアー始めってこともあって(?)公演時間短くて、帰宅時間が遅くならなすぎてよかった。満足。

 

 

次はやっとこさ、コンサート本編。

 

*1:自分名義がたまたまそうだっただけかもしれない。でも、大学受験期にJUMPのアジアツアー・光くんの出演するDREAM BOYSを我慢した。死ぬほど行きたかった。特にドリボ。だけど年始に発表されたジャニワだけは行くと決めていたので、入る4日前にいつも苦い顔をされる親に言っても何のお咎めもナシ。席はまさかの最下手最前・目の前にステージ・ぼっちだったので左横にはステージだけで誰もいなかった。